夏合宿

夏です!暑いです!

と言いたいところですが、今年の夏は梅雨のようですね…

8月18~20日の夏合宿も、例年ほど暑くなく、運動するにはやりやすい30度前後の気温でした。

暑くて苦しくて…でも乗り越えて強くなる!はずですが、ラッキーなのかどうなのか、微妙なところではあります。

 

合宿の参加は基本的に3年生以上ですが、人数の都合上、今年は2年生も合宿に参加します。

楽しみにしている子、合宿は大変!と聞いて怖がっている子…

どんな合宿だったかな。

 

走る練習も多くて辛い合宿の楽しみは…

なんといってもお昼~

母たちが考えたメニューは、子どもたちはもちろん、コーチにも好評でした(*^^*)

 

そして一番の楽しみは宿泊ですね~

2年生はごめんね、3年生以上がお泊まりです。

子どもたちが考えたレクと団長が考えたレクで盛り上がりました!

2年生もレクに参加させたかった~という意見も多々ありましたが、疲れて19時半には寝ちゃったよ、という話もあり、家でゆっくり休むのも重要だなあと思いました。

2年生は来年を楽しみにしててね!

中日の土曜日は、練習試合で試合メンバーと低学年が別れての行動、そのまま宿泊になったので、6年生のなかでは2年生に会いたいね~という話も出たそうですよ。

 

最終日のお楽しみは、すいか割り!!

目隠しして恐る恐るすいかに近づく姿はかわいらしかった(о´∀`о)

 

たくさん走ってがんばりました!

体を十分に休ませてくださいね。