健闘!!秋季大会

9月のシルバーウィークは、連日秋季大会でした。

17日は台風直撃の予報で開催も危ぶまれましたが、思いのほか大降りにはならずよかったよかった…

そんな雨の中、OGの子やご家族が駆けつけてくれて、応援席も賑やか。


どのチームも気合い十分。

緊張感が伝わります。


初戦。

1クォーターはリードされ、それを2クォーターの子達が挽回!

ベストの3、4クォーターではどちらも譲りません。

それでもなんとか逃げ切り、勝利しました!

どちらが勝ってもおかしくない、互角のチーム同士。

相手チームの子には悔し涙が光っていましたが、どちらもよくがんばったね。

たぶん、お互いこのチームには勝ちたいって思ってただろうから。


2試合目。

勝ちたい!けど速かった~。。

シュートも正確。ルーズボールには一歩及ばず。

練習でいつも「切り替え早く!」って言われていること、こういうところで出てくるのです。

いいプレーもありましたが、力を出しきれませんでした。残念…

どちらもファウルが多く、4ファウルでフリースローをたくさんいただいて、3年生が得点してくれたり、5ファウルで退場になってしまった6年生の代わりに4年生ががんばってくれたりと、今後が楽しみな場面もありましたね~

5年生はいないけど、来年以降もきっとできるよ!


大会2日目は次回へ続く…