· 

魅了!チームワークの理事長杯

1月7日、理事長杯。

卒団が見えてくるこの時期、チームとしても集大成となる試合です。

会場校とあって、多くのチームを迎える保護者も緊張気味だったんですけどね…

 

1試合目は、初心に帰るべに花カップの対戦相手!

あの時は、大差で負けたよね~…

メンバーが増えたし、きっと大丈夫!

ところが見回しても相手チームの4番の子が見当たりません。

聞いた話ではインフルエンザとのこと。

12月、同じくインフルエンザのお休みが多かったので、他人事とは思えなく、残念な気持ちでした。この時期の体調管理は難しいですね。。

 

べに花カップでは、ベストで大差を付けられてしまいました。

それを回避すべく、とにかく走られない!とディフェンスをがんばって勝利!

1・2Qでは、3・4年生のパスワークが冴えてましたよ~

いつも6年生が助けれられてます。

 

2試合目。

ホームでの試合なので、大きな体育館よりは緊張していないようで笑顔も自然と出ていました。

ガチガチでなければいけるかな~なんて淡い期待もありましたが、終始気が抜けない展開に。

シーソーゲームの大事なところでシュートが入らないのもよくあること。

3点差で惜しくも負けてしまい、翌日の試合につなげることはできませんでした。

ほんと惜しかった!あれがこれが、と言い始めたらキリがないけど、自分たちができることはやれたはず。

悔し泣きしていたのは、泣けるだけがんばれたってことだよね。

負けたのは残念でも、チームワークが最強でした。

このままもう少し続けられたらな~と、ふと思ってしまった。

 

いやまだ終わりじゃない!

終わりじゃないんですよ。今年度は!