10/16 フェスタ(体験会)開催

 

今年も秋のフェスタを開催します♬

 

フェスタでは体育館のバスケ用ゴールを使い、シュートやドリブル、パスなど実際にバスケットボールに触れてミニバスの楽しさを伝えています!

 

娘は初心者でしたが、入団のきっかけはフェスタでした!

学童の帰り道、体育館でバスケをするこども達の声やボールを突く音が聞こえていたので、体育館でバスケをしているのは知っていましたが、体育の授業ではバスケットボールを使用しないため、バスケットボールに触れたこともありませんでした。

体験会では、実際にバスケットボールを使ってドリブルやパス、ゴールに向かってシュートができます!

初心者でも、ミニバスのお姉さんたちが優しく教えてくれます!慣れないパスも上手に受け取ってくれ、バスケの楽しさを知りもっとやってみたい!!と入団を決めました。入団4年目の現在もバスケが好きで、みんなとバスケをするのが楽しいと言います。

 

学年の垣根を越えて活動できるチームスポーツ☆バスケの魅力をフェスタで体験してみませんか?

遊びに来てください♬